レビュー

他人の感想というのはやはり面白いですね。
自分が最高に面白いと思った作品が貶されまくってるのを見ると、悔しい、でも(以下略
ただ単に糞とか言ってるのは論外ですが、それなりにきちんと理由があるとなるほどなぁと思います。
ま、だからと言って同意はできないですけど、
理解は出来るけど分かりませんって感じだね。
逆に、自分的にアレだったゲームが評価されまくってるとねーよwwwってなります。
あ、ちなみにここのことです。
http://les-amoureuses.net/eroge.htm
私の場合、シナリオが評価の100点中90点くらい占めるという偏りっぷりですから、こういうきちんとしたレビューは凄いなって思います。
システムが糞でも、立ち絵やCGがゴミでも、シナリオさえ良ければ満足です。
まあ、そこまで偏ってシナリオだけ良い作品も無いですけど。
商業用作品はある程度バランスは取れてます。
月姫なんかは比較的これに当てはまるかもしれませんね。
ま、私はあの立ち絵にそれほど不満があるわけじゃないですけど。
自分の中の評価を確認するという意味でも、他人の評価を見てみるのは面白いです。