2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>Vさん んー、そうですか? 別に興味ある人もいないと思ったので、適当にやってしまったのですがw ではまた今度機会があれば、その時はもっと真面目に。 >あず 見たよ。 ってか、意外とこういうのやるんだよね。 何か別次元にあるブログって感じなのに、…

かっこいいと思ってやってるなら、やめたほうがいい。

今日はサークルのある日。 疲れた。。。なんかみんなの前でやったし。 最初は5人くらいに見せるはずだったのに、気付いたらサークルの人ほぼ全員がこっちに注目していたという。 超恥ずかしかった。。でも本番はもっと沢山の人の前でと思うと鬱。 つーかー…

>* Wonderbar *さん どうもはじめまして。 で、著作権関係の話ですが、そちらに掲載されてる画像や歌詞は著作権者からの許可は得ているのでしょうか? 得ていなければ、恐らくアウトかと思われます。 大手の歌詞掲載サイトは許可を得ていることを明示してい…

ぱっと思いつかない時は、諦めた方がいい。

タイトルを考えてたら3分も過ぎてしまった。。。 今日もバイト。もはや短期というか、不定期と言った方がいいかな。 普通にレギュラーの塾講のバイトより稼げてるし。 まあ、時給が500円以上違うからね。 延々とパソコンで作業。つかれたび。 帰宅したら…

>Vさん うーん、難しいですね・・・。 私は無口キャラで定着してるんで、なかなか行動できないっすw そうそう、バトンは時間がある時にでもやろうかと思いまする。

非日常すぎて笑える。日常すぎて涙が出る。

サークルでぐったりんぐ。 帰宅したのが10時過ぎてるという。泣きそうだw そしてトルネコはまた失敗。うーん、才能無い? 何となく、とーいっくと仏検4級の問題集を買ってみた。 そして今日は奇跡的に全ての法律科目の授業に出てみた。 まぁ刑法は殆ど寝…

>Vさん まぁ結局は自分が何をするか、ですよね。 見ていてくれる人がいてくれればいいですが・・・。 Vさんにはいるっぽいですね。羨ましいw >あかとりさん そうですね。 別にそこまでちゃらくはないんですが、どうにも話題についていけなくて。 テレビ関…

チラシの裏にしか書けないこと。

今日見た夢の話とか。 3本仕立てでした。そのうち2種類は恋愛系w かたっぽ成功、かたっぽ玉砕でした。 しかも玉砕した方はリアルにすk(ry まぁ殆ど接点が無いので無理なんすけど。彼氏いるっぽいし。 最近よく夢を見る気がします。 昨日見た夢も、か…

>あかとりさん 時間とお金を選べるのはかなり贅沢なんですね・・・。 どちらも大事なのですが、今はやりたいこともあるので時間の方が大事ですね。 といってもゲームなので、そのためだけにバイトを辞めるということも出来ないのですが。 塾講は他よりも責…

チラシの裏にも書けないこと。

それが増えてくると、ブログも書けなくなると。 友達が増えるにつれて、今度は失いたくないと思って書くことを制限してしまいがちです。 これが良いのか悪いのか分からないけど。 格好つけようとして格好わるいのか、格好つけようとしないという格好つけをし…

>あかとりさん ゲームは楽しいんですが、ふと冷めた時に虚しさに襲われたり。 まあ、昨日は寝不足だったのが主な原因ですがw >Vさん やっかいですよね〜。 2つやってるんでしたっけ? どっちも大変そうです。 人間関係がかなりめんどくさいっ。 世界観が…

めんどくさいねぇ

とりあえず、バイト辞めたい。。。 なんか、週2が意外と重たくなってきた今日この頃。 更に、何か、授業中の様子を写真に撮られて、そのうち掲載されるらしいです。 い、嫌じゃあぁぁ。 肖像権の侵害ですよね。いや、了承したからしょうがないんだけど。 か…

>Vさん うーん、そういうもんですかね。 今回は他にも理由があって行けないんですが、別の機会があれば考えてみます。 確かに、家に居ても何も起こりませんからね。 >しゃこ 雨が降ってるから無理。

めんどくさいねぇ

とりあえず、サークル辞めたい。。。 まぁ当分無理なんだけどね。かったるいっす。 最近何かダメですね。やる気が起こらない。 久しぶりに法律の授業に出てみよっかな。 雨止まないかなぁ。

今日も普通に学校ですよ?

そしてゲームという。 トルネコはほんとに廃人ゲーだねwww 異世界ポポロやってます。少しコツを掴んだかも。 流石にそろろろ寝ないとなぁ。

時間をどう使うのは自由だけど

勿論責任も伴うという。 うん、僕は気付いたんだ。 ゲームなんてそんな非生産的なことをしている暇があったら、少しでも自身の能力を高めるために勉学に励んだ方がずっと良いということに。 勉強した時間は裏切らないさ、その分だけ身につくよ。 何時間かけ…

>しゃこ 折角手に入れたアイテムを失うなんて悲しすぎるね。 アイテム集め、なんでだろうね、習性みたいなもんかな。 これにハマると最後、膨大な時間を浪費することになるという。今の私のようにw >あかとりさん お陰で少しずつレベルアップしています。…

お金で時間は買えるし、時間をお金に変えられるけど

どっちが大事かなんて、その時次第だよね。 明日は一日例の短期のバイトに行くことになります。 ほんとはまあ、今は別にお金に困ってるわけじゃないし、正直ゲームとか勉強とかしたいんだけど。 非常に良い条件でバイトさせてもらってるし、向こうが困ってた…

>あかとりさん ありがとうございますっ。 少しレベルアップしたような気が。 といっても最近はゲームばっかりですがw >しゃこ ネタはよく分からんが、ゲームでも色々あったんだねw

中断する勇気。

ここ最近は、トルネコやってるせいで2時くらいまで起きてます。 次の日が一限からなのにね。今日とか眠くてやばかったけど。 そして法律科目は自主休講して早めに帰って何時間か寝て、バイトとか。 寝ておいたお陰でまた夜に活動できて再び2時くらいまでっ…

>あかとりさん 詳しい説明ありがとうございます。 正直、まだあんまり理解出来てませんが(汗 ところで、tan3Xを微分すると、3/cos^23Xになるっていうのは、Nを0でない整数として(tanNX)'=N/cos^2NXという風に一般化出来るんですかね? 計算練…

バイトだぜべいべ

7000円くらい稼いだかな。 来てと言われてるから行ってるけど、別にもうあんまりお金には困ってないような気がする。 お金を稼ぐことに夢中になって、学業を疎かにしないようにお父上から釘を刺されてしまいました。 まあ、バイトやってなくてもゲームや…

ただのメモ。

爆発の指輪を使う時の注意点。 HPは2以上あるか? 満腹度は2以上あるか? 2マス先に敵は居ないか? はりせんもぐら、サンダーラット、ファイアーケロッグではないか? キラースターの場合、HPが7以上あるか? 壁を壊す場合、壁の付近に敵はいないか…

ダークドレアムより強い。

http://www.newspace21.com/mix/btl.php 名前書くと、勝手に戦闘が始まります。 [ぷらん] 攻撃:19 素早さ:89 防御:90 命中:51 運:94 HP:215 [ダークドレアム] 攻撃:38 素早さ:90 防御:58 命中:74 運:69 HP:228ぷらん vs ダークドレアム 戦闘開始!! [ダーク…

一瞬のミスで、5時間がパーか。

睡眠時間とブログ書く時間削ってやってるのに・・・orz それにも慣れてきて、また頑張るかって思ってるあたり廃人? トルネコ、特にまぼろしの洞窟をやっていると、どんどんMになっていく気がします。

>あかとりさん ありがとうございます。助かります〜。 >Vさん まあ、ここに限らずあっちこっちに壁があるんですが(汗 計算の仕方が技巧的というか、こんなの思いつかねーよと言いたくなるようなのばかりで。 全部覚えるしかないんですかねぇ。

リア充なんて言葉を使ってる時点で、リア充じゃないと思うんだ。

別に楽しいわけじゃないけどサークルが忙しいです。 前期は割と遊びだったんだけど、後期は真面目になってしまって。 サボれないぃぃ。 飲み会は丁重にお断りしてきました。そういうのに行って楽しめる人種じゃないんですよ、僕は。 一回行くだけで教科書一…

ブログの寿命が何なのか、分かった気がする。

ようつべで、鋼の錬金術師を見終わりました。 面白かったと思います。 良い作品は、お金を出して見るべきだと。 それが等価交換、かなぁ。 まあ、最後のあたりが見れなくて、夜中にウェアハウスまで借りに行ったりしたんだけど。 最終回は、淋しい。 続きが…

むしゃくしゃしてやった。

一二三に、「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」と言わせてみた。 反省はしていない。 ん〜、何か手抜きっぽいけど、ようつべとゲームのせいですよ。 今日の授業も精神的な負荷が大きかったし。 とりあえず明日は休みなので廃人になろうと思いますw

疑問

tan3Xを微分すると、3/cos^23Xになる?