結婚しました

Twitterでは報告しましたが、この前結婚しました。

Q.どうして結婚しようと思ったの?
A.このまま自分のためだけに働き続けられないなと思ったから

当時は実家住まいで、趣味はネトゲでぶっちゃけ金には余裕があった。
自分一人分なら定年まで働く必要もないので、働くモチベーションを保てない。
インデックス投資なんかでなんとなく金を増やしてはいたけど、この金どこで使うんや状態。
アニメやゲームは楽しいけれど、それだけでこれから先もずっと暇つぶしにしていくには時間が長すぎる。
そんなわけで、私の場合は「結婚したい」が先にありました。

Q.どうやって結婚したの?
A.いわゆる婚活をしました

昔から漠然と彼女欲しいなあとは思ってて、でも出会いがないから…とそこで諦めていた。
そして、「空から女の子が降ってこないかなあ」と考えているうちに30代になっていました。
今から当時の私に言うことがあるとすれば、「空から女の子は降ってこないし、仮に女の子が降ってきたとしてもお前が選ばれることはない」ということ。
そんなわけで淡々とすべきことをこなし、手順を踏んで、結婚に至りました。
個人の感想ではありますが、恋愛結婚するよりは簡単だと思います。
恋愛の正解は見つからないことも多いですが、婚活における正解はネットを調べれば割とすぐ見つかるので。

Q.結婚して良かったと思う?
A.YES.少なくとも今は

やることが増えて自由時間が減り、お金も結構使って足りるかな…?と心配になる場面もありますが、まあそれも含めて楽しいです。
自由時間が減ったといってもTwitterやらこうしてブログ書く時間も普通に作れますしね。

というわけで、遅ればせながら結婚の報告でした。
婚活の内容なんかも書くネタとしては面白いけど、ネットに出すのも憚られるので、聞きたい方は直接お問い合わせくださいw