黄昏のシンセミア

銀子シナリオクリア。

銀子さんあんま好きじゃないとか言ってすんませんでしたorz
普通に可愛かったです、はい。
キスすれば子供できると思ってる銀子さんマジ天使、じゃなくてマジ天女。
EDも、別離は確定してしまっているにしろ、幸せな終わり方だったので良かったなと。

銀子さんも結局天女だったというわけですね。
あのおとぎ話に出てくる天女ではなかったにしろ、その妹と。
ちょっと流し読みしちゃって記憶が曖昧だけど、長女、次女、三女がいておとぎ話に出てくるのが長女、長女を迎えに来たのが次女、銀子さんが三女という認識でいいのかな。
姉妹が2人だったか3人だったかすら自信がないんだけど、これは銀子さんに記憶を消されてるのかもしれんね。

主人公とさくやが事故や母親のことについての記憶が曖昧だったのは、まあ予想通りの理由でした。
ミズチ・・・だっけ、あの蛇の化物はやはり翔子ちゃんと関係があるのかなあ。
ごんたの姿をして会いに来ていたのが謎ですが、こっちのルートでも翔子ちゃんが石を飲んじゃったりしてたのかな。

色々と伏線は回収されたし、フラグメントで当時の天女たちの様子もある程度分かり、段々と全貌が見えてきたような気がします。
とりあえず、チャートでいうと右側の方からさくやルートに行けそうなので、最後はそっちをプレイしてみようかなと。
翔子ちゃんルートだけ左側になってるから、これを見ると翔子ちゃんがメインヒロインな気がしないでもない。
チャートはまだ60%くらいしか埋まってないから、まだまだこれからってところですかね。
ある意味最初から攻略済みのさくやを攻略すると思うと胸が熱くなりますね。
どうやって一線を越えるのか、非常に楽しみです。

プレイ時間はここまで13時間9分。
20時間くらいで全部終わりそうかな。