予習

明日の塾講のための、数学の予習にかなり時間を割きました。
3時間はやってると思うよ。うん。給料出ないけど頑張っちゃった。
やること自体は別にそんな難しくないんだけれど。
懐かしいよね、展開公式。私も最初は4つもあってうんざりしたものです。
中学の時は真面目に数学やらず、大学受験で初めて頑張っちゃったので、私としては余弦定理とか微分積分とかを教えたいんだけどね。
まあ、教えきれるかどうか怪しいけどね。
自分でもっと勉強しないとダメだわー。
ってか、違うプリントで別のことをを二人それぞれに教えるのって相当ハイレベルな気がしますよ。。。
前回は二人とも同じプリントだったから楽だったけど。
上手くできるといいなぁ・・・。


眠いよ。
今日は特に疲れた。
1コマ授業は空いたんだけど、その時間は図書館で塾講の予習してたし。
語学の演習は寝れないし、興味深い授業だったので寝れないし、今度小テストがある授業では授業中に勉強するから寝れないし。
7時間半は欲しいです、先生。
その後はサークルでまた法律のお勉強。きつい。
帰宅してからはネットしすぎかも。
自分の勉強をやる暇がない。時間を作らないと。
アウグスティヌスの「神の国」に興味を持った今日この頃。


まあ、何というか。
お前ら、空気読めよと。
字面だけ追っかけて違和感を覚えるのは勝手だけどさ。
ネット上で偉そうにするのは痛いよ。
私も人のこと言えないけど。
ただの、ひとりごとです。