失速

今日は、何だか、朝からさぼりたくなりました。
何か、だるい。
これがいわゆる五月病というやつなんでしょうか。
しかし、まあ、そういう言葉で今のやる気のない状態を肯定したくはないな。
原因ははっきりしてるんですよ。睡眠不足。
昨日は、日記書いたあと、久々に友人にメッセで話しかけられて。
彼は現在2浪中。理転して東大を目指していました。
私はずっと、理転することには反対してたんですよ。
どうやら彼も最近になって無理だってことに気づいたらしく、やっぱり文系に戻ろうかと思って、私に相談してきました。
とりあえず、まあ、敗者の私の意見をちょくちょく言って、こうならないようにとアドバイスらしきものをいくつか。
話がちょっとずれたけど、まあ、かなりの気合いを使って頑張って学校に行ったわけ。
出席をとる授業には出た。一番最後の出席取らない授業はさぼった。
帰宅して昼寝。至福の時でした。その後髪を切りに行きました。
・・・年齢確認を一切されずに、普通に高校生料金だった件。
いやまあ、安いからそっちの方が嬉しいんだけどね。
この年だとまだ若く見られても別に嬉しくないですよ。
ガキっぽいと言われてるみたいでむしろあんまり。
まあ、その通りなのかもしれませんが_| ̄|○


塾のばいとー。
軽く挫折を経験しました。
ってか、テストが近いから、私が予習してきたものとは全然関係ないものやることになった。
・・・私の3時間はどこに_| ̄|○
しかも英語だし。何教えればいいんだよ。
知らないなら覚えてねーとしか言えません。。。
もう一人の子は通分が満足に出来ないみたいで。
うーん、自分で分かりやすいようなプリントでも作ろうかな。
そして数学の勉強しないと。
塾の側も数学を教えられる人が欲しいみたいで、来週もっかいテストしてみようと言われた。
土日は合宿あって勉強できないんだけどなぁ・・・。
今日は疲れました。木曜日は同じ子が来るみたいなので、頑張らないと。
火曜日の方が楽しいです。喋らない子は扱うのが難しいよ。。。


そういえば、はてなのスタイルがちょっと変わったよね。
はてなでブログ書いてる人にしか分からないけど。
前の方が好きだったかなぁ・・・。