そろそろ忙しくなるかも

久々に沢山寝た。
遊んだ。
わーい。
以下、夏の葬列風ネタ。


私と彼とでは、そもそもスタートラインが違ったのです。
舞踏会の実行委員になり、精力的に活動しているにも関わらず、クラスメート一人落とせない私。
一方、部活にも入らず、日々を適当に過ごしているだけの彼の周りには、いつも女の子が傍にいた。
全ては7年前に仕組まれた、彼の巧妙な作戦だったのです。
彼女たちにとっての私は、彼の友人でしかなかった。
舞踏会での不祥事を誤魔化したのも、人形を見つけたのも私だというのに。
私の努力は、彼を輝かせるだけの結果になりました。
だから私は、3次元を諦めたのです。
                      ――北川潤の日記より*1

*1:原作とアニメ両方のネタが入ってます。