穢翼のユースティア

リシア√クリア。

正直一番微妙なヒロインかなーと思っていました。
ルキウスと共に決起するまでは。
急に覚醒したというか、格好良くなりましたね。
無知を知り、それを受け容れ反省し、先へ進んでいく様子は本当に立派なものでした。
カイムはリシアが決起する前から彼女に惹かれていたようですが、その時点だとまだそこまで魅力があったようには思えないんですよね。
まあ、人の気持ちにあれこれ言ってもしょうがないんですけど。
ルキウスとカイムが兄弟っていうのは前振りもあったし、そうじゃないかとは思っていましたので特に意外でもなく。
ギルバルトが思ったよりあっさり退場したのに拍子抜けですね。
クローヴィアとは一体誰だったのか。
最初はクローディアかと思ったのですが、名前が似てるだけなのかな・・・?
ティアの羽のことも未解決だし、色々な謎はこれから解明されていくんでしょうね。
ついに本命、タイトルの一部にもなってるティア√へ進むかと思われます。
楽しみですね。
エリスの出番がかなり少ないのが不満ではありますが、まあ仕方がない。
そうそう、リシアルートに入る前にラヴィリアも攻略しておきました。
攻略出来るとは思わなかったので、ちょっと意外です。
話がどんどん大きくなっていますが、今度の舞台はどこになるのか気になるところ。
プレイ時間は11時間52分。
アペンドのエロシーンは、まとめて最後にでもプレイしようかと。
ヒロインを一人クリアするごとにタイトル画面が変わっていくのも良い演出ですよね。