Flyable Heart

天音シナリオクリア。

予想外に良いEDでちょっと悔しいw
中盤まではただのキャラゲーだったんですけどねえ。
ただ、天音さんはそこまで好きになれなかったけど。
例の濡れ衣事件のせいでそこまで良い印象もなかったし、後半の奏龍との話では感情的で自分勝手な行動が目立ってちょっと残念。
まあ、仕方ないだろうなとは思うんですけど、もうちょっと冷静になってほしかったかな。
基本的には真面目だし良い子ですけどね。

奏龍の裏の顔(?)を知ったお陰で、むしろ彼への好感度は上がりました。
ピアノの話からああいう風に繋がっていくとは予想外でした。

人間関係を晶が修復しておしまいって感じのお話でした。
父親がどうこうって内容自体は珍しくもないのですが、このゲームでそんなヘビーな内容になるとは思っていなかったですね。
ただまあ、何故か強くてニューゲームできたことに対する説明が全くないし、あの防火扉の誤動作についても結局触れられてないので、その辺は別のシナリオで明かされるのかなあ。
強くてニューゲームにはすずのが、誤動作についてはくるりが関わってそうだけどまだ何とも言えない感じ。
そういや、その日のくるりの言動も謎だったよね。主人公が二人いるみたいな言い方してたし。
くるりが自分と同じロボットとか作ってたのだろうか。まだよく分からん。
共通√でも一時期くるりがデレた時期もあったけど、まさか双子ってことはないだろうし、ロボット説の方がありそうな気が。

すずのも最後は意味深にフェードアウトしてるし、割と共通√でも突っ込みどころが追いつかない。
最初の爆発で「守ってあげる」とか言ってたのも多分すずのだろうし。
なんだあれは、守護神か。
かと思えば出会ってからはドジっ子幽霊だし。他の人には見えないのに物理干渉できる幽霊って何だろ。
結衣とマックスと主人公にしか見えないのも共通性が分からん。
食いしん坊ってだけだとマックス関係ないし。
主人公の特殊な遺伝子が関係あるのだろうか。その遺伝子を使ってマックスで実験して・・・とか?
くるりが最初に主人公の髪とか抜いてたし、おかしくはないか。
うーん、謎だらけ・・・。

そういえば結衣にも告白されて振るっていう切ないイベントがあったので、早く結衣を幸せにしたいです。
とはいえ攻略出来るのは当分後なのがつらい。
結衣が唯一癒されるキャラだわ。

うーん、気づいたらだらだらと色々書いてしまった。
もはや天音√の話をしてないじゃん。
いちゃいちゃしてるシーンは見てて退屈でしたが、後半のあの展開は予想外で面白かったという感じかな。
EDへの入り方も綺麗でしたよね。ボイスのないEDもイマとなっては珍しいですが。


プレイ時間はここまで5時間5分。
キャラが結構多いから、20時間くらいかかるのかなあ。