WHITE ALBUM2 -closing chapter-

雪菜ルートクリア。

・・・と思うじゃん?
なんだよ最後のあの展開、G線上の魔王じゃないんだからそんなどんでん返し要らないっての。
中盤イライラしたけど最後は良かったねえとか感想で書こうと思ってたちょっと前の俺のときめきを返してほしい。
お前らはこの期に及んでまだ痴話喧嘩を続けるのかと。
さくらさくらFESTIVALだけでいいんだよそういうのは。
ラストのあのOPでかなりイラッとしてしまったのは私だけなんでしょうか。
いい加減にしてほしいですよねもう。付き合いきれんわ。
まあいいや。とりあえずラストのことには触れずに感想を書こう。

一番分からなかったのが、年が変わる直前に春希が雪菜にもう一度告白したこと。
いつの間にあんな心変わりしていたのかがさっぱり分からないんですよね。
他のサブヒロインのフラグを折りまくってましたが、雪菜を選ぶという強い意志はあんまり見えてこなかった気がします。
そして一応くっついてからの中だるみも酷かったですね。
退屈すぎて死ぬかと思ったよ。
朋が意外と良い味を出してましたね。
あのユニットを再結成することを決めてからはまたいくらか面白くなってきたかなという感じ。
こいつら死ぬほどめんどくさいけど、それでも一応祝福しようと思ってエンディング見てたらあれですよ。
せめて雪菜ルートくらい幸せに終わってくれれば良かったのにねえ。
こっからまた更に雪菜ルートとかずさルートに分かれるのか、かずさルートだけなのかは気になるところ。
ぶっちゃけかずさはそこまで好きじゃないから、プレイするのがしんどくなりそうだなあ。
プレイ時間は22時間13分。
まだまだ長そうだし憂鬱だ。