5時過ぎから、ニコ生で咲が13話連続放送してて、ずっとそれを観ていたらこんな時間に・・・。
普通に更新しようと思ったのですが、コメントが入っていたのでそのことについて少し書きます。
エロゲの話なので、興味無い人はスルーで。


ひよこストライク!の騒動についてはもう知ってるかと思います。
私のブログでもまとめブログの記事を紹介しましたが、内容が事実無根というか、ネタの部分をマジであるかのように誤解させるような記事になっていました。
そのため、そのエロゲ会社が抗議し、そのブログは謝罪して、当該記事はもう削除されています。
私自身は半分ネタで半分マジでもおかしくないかなーくらいの気持ちで載せたんですが、間接的とはいえエロゲ会社の不利益になるようなことをしてしまって、申し訳なく思っています。
すみませんでした。今後はできるだけ気を付けます。
毎回ソースを確認するのは難しいので、不確定な情報は載せないようにするくらいしか努力できませんが、それでもね。


併せて返信もしておきます。

デスマスクさん
コメントの意図がはっきりとは分かりませんが、「謝罪文・訂正記事」の言葉からしてひよこストライク!でいいのかな。
挙げられてるブログについては、私のブログではないのでコメントのしようがないですね。
私の見解は上に書いた通りなので、それについて何かあればどうぞ。