WHITE ALBUM2 -closing chapter-

千晶ルート(?)終了。

唐突にタイトル画面に戻ったので、ノーマルエンドとかそういう感じなのかもしれない。
もともとこういう終わり方なのか、選択肢が不味かったのかは分からん。
色んなヒロインが出てきましたが、最終的には元鞘になりそうな兆しを見せたところで終了と。
千晶が一体何を考え、何を思って出て行ったのかは結局分からないままだったなあ。
トゥルーではそういった部分にも焦点が当たるのかしら。

にしても主人公がクズすぎてイライラすることが多かったですね。
さっさと雪菜を解放してあげればよかったのに。3年も放置プレーはないわ。
かずさも最後まで出てこなかったし、ほんと何も解決してないよこのルート。
さっさと雪菜と別れて、新しい恋でも始めればここまで傷口が広がらなかっただろうにね。
自分を罰することで自分以上に周りを傷つけ続ける主人公に共感するのは難しい。
変に禁欲的なのもまた、ね。
いっそもっと欲望に忠実なら理解出来る部分も多かったんだけど。

とまあ、主人公批判になってしまいますが、プレイしていてそれなりには楽しかったです。
雪菜のエロシーンは今後あるのかどうかが一番の懸案事項。
中の人の関係で結局キスまでというオチもありそうで困る。

選べない選択肢も多かったので、多分他のヒロインを一通り攻略してからかずさルートとかグランドエンドが解放されるんじゃないかなと推測します。
というわけで、選択肢を選び直しつつサブヒロイン攻略を狙います。
個人的には編集長(だっけ?)のお姉さんが好印象。大人のお姉さん素敵!

プレイ時間は10時間3分。
共通部分がどのくらいあるのか分からないけど、全部で20時間くらいかかると予想。