2012年エロゲブランドお正月ネタまとめetc

2012年が始まりましたね。
だからといって特に何も変わりはありませんが、今年もよろしくお願いします。
それはともかく、トルネコ3にちょっと飽きてきたのでるい智FDを再開しました。
結構進めたので、もう少しで終わるかもしれません。
ようやくアイデンティティーを取り戻したような気がします。


若者のクルマ離れ・・・若者のステータスシンボルは「クルマ」から「スマートフォン」へ移った
その二つに関係があるのかなあ。

兄弟姉妹がいてよかったこと
具体的な良かったことって言われると難しいけど、妹はいて良かったよ。

2012年エロゲブランドお正月ネタまとめ
新年って感じがしますね。
個人的にはFAVORITEの夢さん(?)が好み。

2012年エロゲショップの福袋
こういうの見るとやっぱり自分で好きな物買った方が良いよねって思う。
普段買わない物が手に入るって考え方も出来るけど、そういうのって大体途中で飽きるし。

PCアダルトゲーム声優出演本数統計 2011年総計+おまけ
1位・2位はある程度予想の通り。
ヒマリさんが割と上位で嬉しい。

『はつゆきさくら』fripSideが歌う新OPの雰囲気がダークすぎる
まあ、なんとなくみんな予想はしていたと思いますが。
fripSideってあれだよね、もうnaoさんじゃなくて南條さんがボーカルなんだよね。