トルネコ3

21Fの珍事。

店があったので、識別してたわけですよ。
店のアイテムに、ふきとばしの杖があったので、呪われてないか試しに振ってみました。
すると、もう一つの店のアイテムの巻物が店の外へ吹き飛んでいきました。
そういえば、ふきとばしの杖ってアイテムも吹き飛ぶんだよなあと思い出しました。
巻物の値段も請求されるけど、4000Gくらいあるし余裕だろとガーゴイルさんに「いくらだ?」と訊いたわけです。
ガーゴイル「2 1 2 0 0 円 で す」
ポポロ「( ゜Д゜)」

どうやら、よりにもよって無駄に一番高いチキンの巻物を吹飛ばしてしまった模様。
手持ちのアイテムを全部売っても厳しいし、店にそんなに荷物も置けないので詰みました。
このまま何もせず死ぬのも悔しいので、一応メルモンを放流して階段部屋を探すことに。
すると、隣のフロアにすぐ階段があることが判明。
まずは目の前のガーゴイルさんをミミックの杖で消し、タイミングを見計らって場所替えの杖を使う。
その間にも待機組のメルモン、ベスター×2は為す術もなく死亡('A`)
追加のガーゴイルミミックにして無力化し、命からがら階段部屋へ。
異世界で泥棒する羽目になるとは思わなかった・・・orz
まあ、まだホイミン、メルモン、キーメが生きてるし、諦めるには早いですね。
良い勉強になりました。