トルネコ3

ポポロ異世界にて、ミステリドールを仲間にできました。

37Fにてようやく仲間になってくれました。


ミステリドール自体は弱いので、死ぬ前にさっさとリレミトしました。


全体的な流れとしては。
11Fでせっかく仲間にしたホイミンを待機組にしてたらあっさり死亡。
配置をもうちょっと考えた方がいいかなと。
それを埋め合わせるようにパンの石像が出てきて、食糧には当面困らず。
16Fから19Fにてメルモンを1匹、ハエを1匹、コロリンを1匹勧誘成功。
それプラスもんじゃとベスターの5匹で20Fのモンハウは壊滅できました。
20Fにてハエをさらに1匹勧誘し、21Fへ。
23F辺りで待機組にしてたコロリンが死亡。運悪く連戦になったみたい。
代わりにジャックを仲間にする。
その後は仲間も増えず、そのまま35Fまで。
その間にモンハウでベスターが逝き、待機組編成中に地雷を踏んでハエ匹が消し飛ぶ('A`)
メルモンとジャックだけで36Fへ進む。
げんじゅつしの杖に翻弄されまくりながらもミステリドールを狩りまくり、37Fでようやく仲間に。
という感じ。

トルネコと同じで、厳しいのは16F〜25Fまでかなという感じ。
40F以降はトルネコとはまた違う難しさになりそうですが、未知の領域です。
次はフライングデビルを目標に60Fを目指します。
ここからはまた一気に難易度が上がりますが、頑張って行きたいですね。
様子を見ながら、66Fからのいしにんぎょうも仲間にできたらいいかなと思います。
これくらいを目指すなら、ハラモチ・水がめ、爆発の指輪のどれかが出るまでは低層ループしていた方がいいかもしれない。
だるいけど。