るいは智を呼ぶ

伊予ルートクリア。

新情報と急展開が非常に多かったなという印象。
いよいよ物語の核心に近づいてきたのかな。伊予だけに。
結局惠の真意は分からず仕舞い。
呪いを解くことを妨害するのが一応の目的らしいけど、本人的には葛藤があったようで、何やら色々と事情がありそうです。
智のお姉さんもずいぶんと急に出てきて、あっさり退場してしまったなあ。
未来が見えても結果を変えられるかどうかは別問題ですもんね。

色々と情報は出てきましたが、分からないことだらけなのには違いがないので、感想も書きにくい。
今回初めて智が地雷を踏んだことによる呪いが発動してましたが、なぜこのタイミングで起こったのが分からない。
あの屋敷に居たせいなのか、それとも別の原因があるのか。
智のお姉さんは全て分かっていそうでしたが、結局語られることはありませんでしたし。
智が呪いだけ持っていた理由については、お姉さんから語られたので理解しました。
土壇場で隠された力が解放されるというわけではないみたいなのがちょっと残念。

いえんふぇいの能力は思ってたのとちょっと違いましたね。
感情の増幅なら、なんで花鶏ルートで智と花鶏の動きを止めることができたんだろう。
呪いについても分からないままでしたし、まだまだ色々と秘密を隠してそう。

あと、結局惠は助かったのかなあ。
死体はなかったみたいだから、何とかなっていそうではありますが、その場合彼女はこれからどうするのだろう。
あのままフェードアウトするだけで呪いの解除はできないのか。

プレイ時間はここまで12時間7分。
伊予ルートで2時間20分といったところでしょうか。
他のシナリオよりはちょっと長め?
エロシーンは1回しかなかったのはあれですかね、眼鏡キャラだからなんですかね。
選択肢が追加され、最後はきっと茜子でしょう。
茜子ルートがグランドエンドなのか、それとも更に別にルートがあるのか気になるところ。