戦国ランス

難易度★5猿殺しルートにて高得点を目指してプレイ。

ゲーム内点数249点+20点=269点が今回の得点でした。
58ターンで全国統一し、59ターン目にエンディング。
追加ポイントとして6大秘宝だけ未達成。
蜘蛛弾正を犬飼で倒したのに、なぜか平蜘蛛が手に入るイベントが起きませんでした。謎。
それ以外は何と言ってもオロチがきつかった。
レベル上げたりアイテムで強くしたりってことはあまりできなかいので、なかなか厳しい戦いでした。
メンバーとしてはこんな感じ。

もっと捕虜を確保して、幸福ポックルを沢山手に入れておいた方が良かったなと。
最後の砦を落とす際はランスを入れてH人数を稼いでいましたが、どうせだったらランスをもっと鍛えておけば良かったですね。
後衛で遊ばせておくだけだったので、むしろ邪魔だったという。
捕虜といえば、汎用女性キャラが全然いなかったので、キャラクリも終了時得点もあまりつけられなかったのが勿体なかったなと。
キャラクリ人数が14人だから、まだまだ改善の見込みがあります。
そして地味に兵数3万もきつかった。お金が足りないよー。
そんなこんなで何ターンも使ってしまったので、キャラクリ等のイベントについてもう少し覚えておいて、もっと効率的にプレイしたいところ。

最終的にはこんな感じ。

オロチを倒したのは勿論、犬飼を仲間にしたり6大秘宝を集めたのも今回が初めてだったので、勝手が分からないことが多くありました。
そもそも今回開始時に使える得点が180点くらいだったので、追加キャラも全部は使えなかったのが厳しかったかなと。
今回のプレイで最高点も大きく増えたし、ニコニコ動画等で高得点プレイの動画を参考に改めて300点に挑みたいですね。