Fate/Zero

第3話。

いよいよ本格的に聖杯戦争が始まりましたね。
前回のアサシンの死はやはりフェイクだったようで。
なんかやたら色んなアサシンが出てきたけど、あれもアーチャーの宝具みたいにあれ全部で一つの宝具って感じなのかな。
俺たち666人のアサシン自体が宝具だぜ、みたいな。
数に決まりがなくてUnlimited Assassin Worksなんてこともできるのでしょうか。

ウェイバーとライダーは愛されてるというかやたら出番が多いですね。
あのメンツだとそこまでライダーが強いような気がしないけど、あの自信はどこまで本物になるのでしょうか。

サーヴァントが死んだと思わせといた方がやりやすくね?という遠坂・言峰陣営と、マスターが別人だと思わせておけば後々有利じゃね?という切嗣陣営は性格の悪さが似通っているなと。
っていうか切嗣は他にも女がいたのか。OPにも出てきてたけど、誰だろう。
武器を集めて自らも戦う気満々なのが恐ろしい。普通の武器でもマスター相手なら有効だろうしねえ。

そしてラストは初登場のランサーと。
見た目がstay nightの時のランサーと似てたけど、どうやら別人みたいですね。
真正面からの戦いを望むのはランサーの特性なのかな。
次回はセイバーとランサーの一騎打ちみたいなので楽しみ。

ちょっとよく分からないのが、ウェイバーがケイネス宛に届いた聖遺物を盗んでライダーを召喚したのに、なんでランサーを召喚できてるんだろ。
聖遺物を複数持ってたのかな?
まあ次回はケイネス出てくるだろうし、その時に説明があるのかもしれません。

そんなこんなで次回も期待。