Dies irae -Acta est Fabula-

螢シナリオクリア。

香純シナリオがバッドエンドなら、螢シナリオはノーマルエンドといったところでしょうか。
結果としては一時撤退で先送りになってしまいましたが、まだ希望は見えるし、玲愛も司狼も死なずに済んだ。
一番割を食ってるのが、望まない子を産まざるを得なかった香純ですよね。
結果的に幸せだったのかもしれないけれど。

香純ルートとは違い、ヤバイ連中がガンガン出てきて、絶望感もより一層高まるシナリオでした。
ラインハルトやメルクリウスを筆頭に、シュライバー、マキナ、ヴィッテンブルグと強敵揃い。
ヴィルヘルムが学校であっさり退場したのがどうでもよくなるくらい、後から後からチートな連中が出てきてチェックメイト感が凄かったですね。

蓮も香純シナリオよりはずっと頑張っていたかなと。
彼一人の力ではないにしろ、マキナを倒すことに成功したわけですし。
ただ、やはりまだまだ足りない。
ラインハルトやメルクリウスを倒せるほどに強くなった彼を早く見てみたいものです。
マリールートか玲愛ルートに期待したいところ。

司狼がなかなか死なない、というか死ねない理由もある程度説明がなされてましたね。
あんまり理解できてないですが、メルクリウスによって作られた蓮のそばにいたから、というのが原因でいいんですかね。
厨二病で面白いんだけど、台詞が回りくどすぎて日本語でおkな部分が多くて困るw

最初に書いた通り、このシナリオもせいぜいノーマルエンドということで、まだまだシナリオとしてはここからなんでしょうね。
あの二人を蓮がぶっ飛ばしてくれないと、プレイしている意味はないですし、期待したいところ。
マリーも結局救われないしね。
次はマリールートをやるので、なんとかしてあげたいところです。

プレイ時間はここまで15時間45分。
たった二日で俺にここまでプレイさせるとは大したものです。
もうこんな時間だしね。明日仕事大丈夫かw
まあそんなこんなで、次はマリールート。
蓮くんの今後のご活躍をお祈り申し上げます・・・って、これじゃ死亡フラグみたいだなw