Rewrite

朱音ENDクリア。

率直に言って、よく分からない話でした。
聖女の力(?)の影響で救済してみたくなった朱音が鍵を誘発して、救済は起こったけど用意してた別の世界(?)で助かって、でもやっぱり罪は償おうねという感じで終わるお話という理解でよろしいか。
まあ、朱音は別に新しい世界で生きるつもりはなく、元の世界で死ぬつもりだったみたいですけど。
朱音は新世界で精神的にボロボロになってるのに、二人で追放される時にはあんなに明るくなってるのにも若干違和感が。
これ以上罪を糾弾されることがなくて安心したのですかね。

長かったんだけど、朱音の可愛さを堪能する以外に凄い面白いって部分がなかった気がする。
瑚太郎が鍵を破壊するときに、あの恐竜と戦うシーンはかっこ良かったですけど。
ちはやルートと同様、今回も瑚太郎はかなり強くなってましたね。

立ち絵のない重要キャラが多いのは残念。
逆に、しまこはどういう位置づけだったのだろう。
わざわざ立ち絵があるんだし、これ以降のシナリオで重要キャラになるのかな。

イマまでよりは吉野の出番が多かった気がします。
それでも、本筋とは全然関わらないのが非常に残念。
吉野も超能力とかに目覚めて、一緒に戦うシナリオを強く希望したいところ。

朱音以外のヒロインは完全スルーってのは残念。
ガーディアン勢はともかく、小鳥とかちはやはもうちょい出てきても良かったんじゃないかなあ。

さっきから残念って言い過ぎな気がするw
最初に書いた通り、なんかイマイチピンとこない話だったんだよなあ。
卵が先に死ぬか、鶏が先に死ぬか、そんな感じ?
ガーディアンとガイアの考え方は、どちらも正しいし間違ってるとも言えますね。

プレイ時間はここまで27時間27分。
一通りヒロインは攻略し終えましたが、まさかここで終わるはずもなく。
タイトル画面を見れば、ええ、分かってはいましたが興奮が抑えられません。
ここからが本番だと信じて、期待してプレイを続けましょう。