]星空のメモリア -Wish upon a shooting star-

明日歩シナリオクリア。
予想外に良い話すぎて、ちょっと涙が出そうになりました。
明日歩と主人公の障害を乗り越えて、それでも十分良く出来た話だと思ったのに、明日歩とマスター、そして主人公と詩乃さんという二組の親子の障害も乗り越えてしまうとは。
このシナリオでも、例の流れ星は大きく関わってきたわけですね。
鮮やかに、綺麗に纏められてぐうの音も出ないですよ。
それにしても、もう主人公達の目線ではなく、マスターや詩乃さんの目線で考えてしまう年齢になってしまったんだなあ。
親としては頼ってほしいよね。その上で、自分の力で解決してほしい。
バイトして自分で稼ぎなさいと言った詩乃さんは格好良かったです。


恋人になってもずっと不安だった明日歩。
聴覚障害はきっかけにすぎなかった、というのも上手い話の持っていき方だなと。
主人公は結果的に悪夢を自力で克服し、明日歩はメアに力を借りて一歩先へ進むことができました。
うん、ほんと良い話でした。
プレイ時間はここまで20時間55分。
どんどん攻略するよー。次は千波かな。
明日歩と付き合うと伝えた時の千波が忘れられないので、一刻も早く攻略します。