Angel Beats!

最終話。
うーーーーーーん。
何て言えばいいんだろう、そうだねえ、続きはきっとゲームでやってくれるんだろうと思ってしまうような中途半端感。
あまりにも時間がなさ過ぎた、このアニメは。
前半から中盤の卒業式パートは、健吾先生も「茶番だーーーー!」って突っ込むところですよ。
ゆりっぺの好感度が最後にちょっとだけアップしたけど、結局ストーリーに大して絡んでなかったっていうね。
普通にかなでがメインヒロインでしたとさ。そんなんでゆりは成仏できるのかよ・・・。
確かに一番最後のかなでがあの世界に迷い込んできた理由というのには、なるほどなとも思いましたが、「好きだ、愛してる」って台詞を連発できるほど仲良くなってたっけ?と正直ついていけなかったです。
なんでみんな感情移入する前に消えてしまうの・・・。
時間がなくて感情移入できないのがほんと勿体ないなあ。
まあ、最終話で逆転ホームランになるとは思っていなかったので、こんなもんかなと。
決して悪くはなかったんです。
でも、もっと良くなる素地はあったはずなので残念です。
過去の話が全く出てこないで消えたSSSのメンバーが多すぎるのがやっぱり一番の不満かな。
人数出し過ぎたような気がします。もうちょっと絞っても良かったかと。
まあ、色々ありましたが、毎週展開が読めずにハラハラしながら観られたので、そういう意味では楽しめましたね。
卒業お疲れ様でした。