夏ノ雨

美沙ルートクリア。
最後は全部ねねちゃんに持っていかれた感じでしたね。
「ずっとママって呼びたかった」
この一言は破壊力がありすぎる><
告白して付き合うまでと、一夏の経験して別れて見合いをぶっ壊すまで、そしてねねちゃんの変化の3つが主な山場だったかな。
正直見合いをぶっ壊す辺りは「それはないわー」と冷めた目で見ていました。
主人公が子供過ぎて・・・そりゃ美沙ちゃんもお見合いするわ。
まあ「見合いするなら最初から付き合うなよ」という理香子の言うことももっともですけどね。
そこは主人公の押しの強さのお陰ですか。
翠シナリオと違ってサッカー云々の話は割とあっさり流された感じ。
特に細かい描写がされることなくサッカー部に復帰してますからね。
まあメインの話はそこじゃないから良いんだけど、いまいちサッカーへの情熱が感じられなかったな。
主人公のアイデンティティー崩壊?やっぱ女の方が大事なのか。


美沙は可愛かったです。
しかもねねちゃんとも一緒とか主人公勝ち組すぎる。
シナリオとしては翠の方が面白かったかな。
主人公のヘタレっぷりやDQNっぷりが目立って、イライラしたこともありましたし。
というわけで、ラストは良かったけどそれ以外はちょっと微妙という感じ。
まあ早く主人公は大人になろうぜっていうことで。
そうすればねねちゃんも「パパ」って呼べるしな。


プレイ時間は7時間57分。
前回から3時間ちょいといったところか。
中盤までの共通パートはスキップしてこれだけだから、個別は翠ルートより長かったですね。