お役立ちリンク集

私が受験生の時にお世話になったサイトを紹介する、ただそれだけです。


公務員試験@2ch
何だかんだで一番お世話になりました。
予備校に行ってないぼっちなので、ここで情報収集をしていました。
鵜呑みにはできないですが、かなり参考になりました。
関連:http://makimo.to:8000/cgi-bin/dat2html/2ch.html
ここで過去ログを読んでました。
便利です。


[mixi] 公務員 試験日程と範囲と対策
2chに比べると有益な情報が少ないですが、勉強報告などを読んでやる気を出していました。


公務員試験大全〜公務員試験業界の暴れ馬〜
「裏合格体験記」と書評があります。
参考にはなるかと。


公務員試験 技術職挑戦記
試験の体験記が参考になりました。


徒然なるままに公務員試験
面接に関する話が参考になりました。
こんなに上手く受け答えできねーとか思いましたがw


公務員試験体験記+情報集 その1
公務員試験体験記+情報集 その2
公務員試験体験記+情報集 その3
国2に内定された方の体験記です。
参考になりました。


リアル模擬面接シミュレーター モギメン
面接の練習に。
「自己PR」と「志望動機」、きちんと自分の口で言えるか確認してみましょう。
案外できないものです。私もそうでしたので。


大体こんな感じですね。
やはり最初に紹介した2chが一番役に立ちました。
っていうか、イマでもちょくちょく見てますからねw