ひまわり

明香シナリオクリア。
イイハナシダナーと思っていたら、最後の5年後のエピソードの意味が分からず頭に?マークが。
秋桜は銀河の妹でしたよね。
5年前に記憶を取り戻したけど、陽一は気づかなかった。
で、秋桜が人類の敵?うーん。
もしかして、ルナウィルス感染者ってことなのかなあ。
でも仮にそうだとしても、性交しない限りは問題無いはずなんだけど。
アクアシナリオでも、陽一とアクアの2人の感染者がいたわけだし。
この辺はちょっと考察サイトで確認しておきたいところ。
まあそれはともかく、最後を締めるくくる良い話だったなと思います。
明の印象が変わりすぎて困る。アクアが戸惑うのも無理ないですね。
2年前のエピソードの時には何度氏ねって思ったか分からないくらいだし。
このシナリオのテーマは、大人になること、あるいは未来を決めることですかね。
過去の無い陽一と、未来のない明香。
あの5年後のエピソードの時点で、もう明香は居ないのかな・・・。
ジョニーの正体というか、「妹」が誰か最後に明の一言で分かりましたが、あれも衝撃でしたね。
よく考えれば、2年前のエピソードのアクアの夢でちょこっとだけ登場していたような気がします。
実に見事な伏線です。気づけなかったぜ・・・。
陽一はこれからもまた、人類を救うために未来を決めていくんでしょうね。
ひまわりと一緒に。
・・・と強引にまとめておしまい。
プレイ時間は12時間32分ですね。
前回まででは10時間30分かかっているので、大体2時間くらいとやや短めか。
エンディングリスト見たら、バッド以外で一つ埋まってないのがあったから、それを確認しておきたいところ。
もう流石に攻略サイトを解禁しようかな。