ひまわり

総括。
攻略サイトを見た限り、エンディングはアリエス、明香里、アクア、明香の4つだったので、もう一つ埋まってないエンディングがあるらしいですが終わりにします。
一番面白かったのは、2年前のアクアシナリオのエピソードでしたね。
本当に最後の最後までどんでん返しが多く、予想ができないシナリオでした。
そしてそのシナリオの伏線を見事に回収し、アクアが物語の主役になれたアクアシナリオも良く出来ていたと思います。
アリエスシナリオはただの導入的な話になっていたのが残念ですね。
あれって結局バッドエンドなんでしょうか。その後の話があのシナリオだけ無いので分かりませんが。
明香シナリオはそれまでの話とはちょっと異色な感じでしたね。
陽一は明と同じ道を進んでしまうのか、それはプレイヤーの想像次第。
全体を通してほんとよく考えられてるシナリオですし、面白かったです。
シナリオの順位は、
アクア>明香里>>>明香>>アリエス
ですかね。
2年前のエピソードが一番面白かったと書きましたが、終わり方が鬱過ぎるので好きなのは救いがあるアクアシナリオです。
キャラの順位は、
アクア>>明日香>>>アリエス
かなぁ。
あんまりアリエスが好きになれなかった。
何度か怖いと思うこともあったくらいだし。
点数としては、うーん、90点〜95点くらいなんですよね。
でも何故か95点は付けたくない・・・。なんでだろう。
とりあえず90点で。修正は後で出来ますしね。
合計プレイ時間は12時間32分。
プレイ時間は約20時間と書いてあったので、それよりはちょっと早く終わらせたみたいです。
結構ボリュームがありましたね。
この感想を書いたら、考察サイトをまわってみようかと。
最後の秋桜の話がまだ理解できていないので。
それが分かれば点数を上げるかもしれません。