痕 -きずあと-

総括。
序盤から中盤の伏線の張り具合にwktkしましたが、楓シナリオで?マークがつき、初音シナリオで爆笑してしまいました。
え、これで終わり?という。
謎が徐々に明らかになってきているのだから、最後にそれらの伏線を回収したシナリオがあると思っていたんですが、最後が初音シナリオで終わりとか正直あり得ない。
俺たちの戦いはこれからだ!みたいな完全に投げっぱなしなエンディングでしたからね。
確かに耕一の子供時代のあの事件のシナリオや、柳川のエピソードも確かにありましたが、ほんとにその部分だけが明かされて終わりですからね。
情報を細切れにしないで、きちんと全て本編で明かしてほしかったです。
そもそも伏線回収がきちんと出来たとも言い難く、あれは結局どうなったの?と思うこともしばしば。
そういった伏線などとは無縁の、新規のシナリオが一番綺麗にまとまっているのも皮肉な話。
というわけで、最初ワクワクした割には最後はちょっとがっかりという感じでしたね。
キャラに関しては申し分無いんですけどね・・・。
絵も凄く良いし、声も素晴らしい。
それだけにもう少しシナリオが良ければなぁと残念に思います。
そういえば、痕のCVって公開されてないんですかね。
ちょっと気になって調べたんだけど、見当たりませんでした。
知ってる人いたら教えて下さい。
さて、キャラ順位ですが。
千鶴>初音≒双子>>楓>>>梓
ですね。結婚するなら千鶴さん、妹には初音ちゃんという感じ。
シナリオは、、、
双子>>千鶴>楓>>>初音
かなぁ。初音シナリオがとりあえず酷かったです。
点数は、そうですね、シナリオだけなら75点ですがキャラは良かったので78点で。
うたわれるもの」には遠く及びませんが、「ToHeart2」よりは良いシナリオだったかなと。
ちなみに、プレイ時間は11時間40分でした。
退屈な部分もあったので、体感時間としてはもうちょっとあった気がしましたが。