絶対幸せ宣言っ!

春香シナリオクリア。
千夏シナリオほどのインパクトはなかったですが、これも後半はしっかりしていますね。
先生に自分のことを妹と思え、とか、薬の描写で、もしかしたら春香が妹なのかな?とか考えたりしましたがビンゴでした。
姉妹の話。
うーん、まあ、死んでしまった人の気持ちは分かりませんよね。
何となく、フルーツバスケットを思い出しました。
死にゆく人の最期の言葉というのは、生きている人を縛る呪いになりかねません。
春香のあの正直ちょっとうざい性格も、姉へのコンプレックスの裏返しだったのかもね。
なるほど、このゲームは色々な観点からどうやったら「幸せ」になれるのかを考察していく物語のようですね。
千夏シナリオは、過去への執着・後悔。
春香シナリオは、大切な人を失ったことによる、幸せになることへの恐怖。
なるほど、面白くなってきました。
彩は恐らく冒頭のあの女の子を助けられなかったことで、過剰にみんなを幸せにしようとしていることがきっと話のメインになるんでしょうね。
そして唯一、団員でもないため殆どシナリオに絡まない無口・クールな女の子。
情報がさっぱりないから全然どうなるか分からないですが、次はこの子を攻略してみます。
あ、そうそう、春香はあんまり好きじゃなかったんですが、シナリオを終えたイマでは割と好きです。
あの我儘も、イマならある程度許せますw