コードギアス 反逆のルルーシュR2

第25話。

撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ。

http://d.hatena.ne.jp/pran/20080323#1206249203
という1期の第1話の名言が再び。
ルルーシュ、本当にお前はよくやったよ・・・。
これがゼロレクイエムですか、なるほど。
最期の瞬間に、ナナリーに事情を分かってもらえたのが唯一の救いでしょうね。
ってか、ナナリーって手を握っただけでそんなこと分かるのか。ギアス?
全ての憎しみを自分に集めることで、憎しみの連鎖を断ち切ることができました。
主人公が死ぬっていう展開は久しぶりに見た気がしますね。
まあ、確かにあれだけのことをやらかしてる以上、自分自身が何の罰も受けないのであれば、最初に引用した台詞が色褪せてしまいますし。
しかし、最後に何か分かった気でルルーシュに語りかけていたカレンはどうなの?って思ったり。
結局彼女は何がしたくてルルーシュを止めるためにスザクと戦っていたのかも分からなかったし。
その他のサブキャラに関しては、もういちいち突っ込みを入れるのはやめておきますw
間違いなく、ここ何年か見たアニメの中では最高の出来だったと思います。
もう当分はここまでハマれるアニメはないでしょう。
それくらい面白かった。
お疲れ様、という感じですね。
寂しくなりますが。。。