評価暫定版その2
多少の順位変動、ランクの点数を変更してみました。
勿論、新たにやった作品も加えています。
※括弧の中の数字は点数です。100点満点。
作品名に括弧がついているのは、プレイしたのが随分前(このブログにプレイ日記が無い)のもので、正確な評価は出来ていないと思われます。
なお、エロゲと書いてありますがギャルゲも含みます。
☆☆☆☆☆+(95〜):財産を売り払ってでもやるべき神作。
Ever17 -the out of infinity-
(家族計画)
(Kanon)
(CLANNAD)
車輪の国、向日葵の少女
シンフォニック=レイン
(月姫)
(Fate/stay night)
マブラヴオルタネイティヴ
(ONE 〜輝く季節へ〜)
☆☆☆☆☆(86〜94):超面白いので是非やるべき名作
うたわれるもの
(AIR)
処女はお姉さまに恋してる
キラ☆キラ
G線上の魔王
最果てのイマ
戦国ランス
それは舞い散る桜のように
遥かに仰ぎ、麗しの
パルフェ〜ショコラ second brew〜 Re-order
ひぐらしのなく頃に
リトルバスターズ!
☆☆☆☆+(80〜85):面白いのでオススメしたい良作
君が望む永遠
(銀色)
斬魔大聖デモンベイン
(水夏〜SUIKA〜)
そして明日の世界より――
FORTUNE ARTERIAL
もしも明日が晴れならば
夜明け前より瑠璃色な
☆☆☆☆(70〜79)そこそこ面白い作品。
(AS DVD 〜生まれたばかりのLove Song〜)
(エンジェリック・コンサート)
(GALAXY ANGEL)
(秋桜の空に)
CROSS†CHANNEL
沙耶の唄
ショコラ 〜maid cafe ”curio”〜
つよきす
マブラヴ
☆☆☆(〜69):悪くはないけど、合わなかった作品
こなたよりかなたまで
ToHeart2 XRATED
何回やってもランク付けの点数評価には矛盾が出る^^
一番怖いのは、自分でも本当はそう思ってないのに、気づいたらこのランクと点数に縛られてしまうこと。
まあ、評価とか機械的にでもやらない限り難しいですよね。
本当は一作品ごとに詳しく説明を加えたいところなんだけど、書きたいことが多すぎてやる気が出ない><