フルーツバスケット

何この癒しアニメ。
激しく癒されました。
ギャグあり、笑いあり、ユーモアありという感じで。*1
何と言っても一番は透くん、いや、さんかな、なんですが、彼女の明るさで周囲のなかなか痛い傷を持った人たちが癒されてくのが何ともいいです。
同系統で言うと、ハイジとか、小公女セーラとか、ああいう感じ?
とりたてて燃えもないし、シナリオも興味が沸く、ということも特に無いですが、続きが見たくなります。
良い意味でキャラアニメという感じです。
シナリオのお陰でキャラが冴えるということもあるし、キャラがいるからシナリオが出来る、ということもあって、フルバは後者ですかね。
透くん可愛いよ透くん。
そりゃあこんな良い子がいれば・・・いや、やめておこう。無意味な話だ。
ただまあ、映像特典がちょっと。
借りてる分際で何ですが、ノンクレジットOP・EDと声優インタビューでお茶を濁すのはやめてほしい。まあ、ノンクレジット自体は嬉しいですけど。
個人的にはやっぱり作品の設定やら裏話やらそういう感じのことをやってほしいかな。
前回のアイキャッチ集っていうのはとても良かったです。毎回ああいう感じでお願いしたい。
DVD高いんだからさ、買った人にもうちょいサービスを。*2
声優インタビューは、下手をするとイメージを恐ろしく崩してしまうから注意。
初めて声優の顔をまともに見たのは、コナンの蘭の中の人だったんですが・・・・・・。
語りえぬことについては、沈黙しなければならないのです(謎
逆にまあ、ある意味最大の試練を最初に乗り越えたので、耐性はつきましたよw

*1:どれも似たようなものという突っ込みは・・・

*2:某S宮HヒのU鬱はやりすぎw良い意味で。