>ゆーたんさん
あ、どこかでその式を見たことがあるような。
決める!センター数学だったかな。ちょいとうろ覚えですが。
まああれですね、私のように公式を覚えるだけじゃダメなんですよね。
ちゃんと導けるようにしないと、すぐ忘れてしまいます。。。
ちなみにその式も導けません。死。


>ちょこぽ
あー、空間図形を平面に直して考えるとか、そういう感じのやつ?
それなら予備校で習ったことがあるような。いや、出来なかったけど。
俺も真正面から戦うのが好きだね。
場合の数の数え上げだって厭いません(違
まあ、数え間違えて終わるんですけど。ダメじゃん。


中学の図形は実は相当難しいような気が。
相似なんて 大嫌い。