冒険。

今日は色々書きたいことが。
まずは無難なところから。
来週二日くらい、バイトする場所が変わるんで、今日はそれの下見に行ってきました。
塾長の手書きの地図を頼りに、自転車でいざ出陣。
長旅になりそうだったから、普段は危ないからしてないんだけど、ハードディスクプレイヤーも装着して行きました。
別に方向音痴ではありません。かと言って凄く勘が冴えるということもありません。
結構、行きは順調だったんですよ。
色々と目印を確認しながら、確信を持って前に進めていたので。
・・・が。
最後の曲がり道で、どうやらミスをしたようで、いつまでたっても目標の塾が見えてこない。
やばいなーと思いつつ、元の道へ戻ろうとしました。
だけど、あれ、何か、違う道に来てるよ?
迷った・・・orz
とりあえず元の道を探す。
適当にうろちょろしてたら、元の道は発見できなかったものの、目標としていた塾を発見。
・・・んー、まあ、結果オーライ?
しかしまあ、どうやってここに来たのか分からない以上、下見の意味があんまり無かったような。
そこで帰り道はひたすら真っ直ぐ進んでみた。
多分こっちをずっと行けば帰れるだろうとみて。
しかし、行きはまだ良かったが帰りは疲れてきてるし、何より死ぬほど暑い。
行けども行けどもコンクリートの砂漠。
ほんとに帰れるのか、道が合ってるのか不安に。
ここはどこだ、と、気分は良牙。
幸いにして、信じて進み続けていたら結構長い時間はかかったけど、無事知ってる道に出ました。
凄く疲れた。
ここに二日も通うのかと思うとそれこそ手当が出ないとやってられn(ry
自転車で行くけどさ、交通費をちょっと出してくれてもいいじゃない、ねぇ。
そんなわけでぐったりぐったり。疲れました〜。


長いからここで
今度はハルヒの話。
某ブログでこんなのがありました。
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av_haruhi/av0126.html
レモンを持って、不敵に笑う朝倉さん。
さて、ここで、どうしてレモンなのかちょいと考えてみたわけですよ。
そして、殆ど本を読んでて聴いてなかった授業で、記憶に残ってたことがあって。
俗語ですが、lemonには欠陥品という意味があるんですね。
だから、その意味があるんじゃないかなって、ちょっと思ったわけですよ。
アメリカとか欠陥品ってめっちゃ多いらしいですね。
それに比べると日本製品は神のようにまともな製品が多いと。
ま、それはともかく。
彼女のあの行為は、全体から見れば欠陥があったと言ってもおかしくはないかなーと。
いやまあ、彼女は彼女なりの理由があってそうしたのも分かりますけどね。
自分でも急進派だと言っていたし、レモンを持ってるのは彼女の自嘲という意味が含まれているのかなーと。
そう考えるとこの推論もそこまで的を外してないかなーと思うんだけど、どうかな?


今日はまだ続く。長いね。
昨日、某rihitoさんたちとネットで大富豪をやっていたわけですが。
その時にインターネットラジオとかいうもので、音楽とか聴けちゃったりするんですよ。
そこでかかった1曲が、妙に懐かしくて。
「天罰!エンジェルラビィ」という曲。
多分相当マイナーなゲームで、知ってる方も少ないと思いますが、エンジェリックセレナーデ(以下AS)というゲームがあって。
まあ、ギャルゲーなんですけど、音ゲーの要素もあるわけですよ。
そこで、この曲ともう一つ、「Angelic Magic」という共にUNDER17の曲が、何の特典かは忘れましたが、まあ特典でプレイできるようになるんですね。
それで結構プレイしたなーと。
ちなみに、天罰の方は譜面が極悪だということを言っておきますw
マジヤバイです。クリアするだけならともかく、ハイスコアとか全然狙えない。
何か話が逸れましたが、その曲を昨日聴いて懐かしくなって、久しぶりにやってみたんですね。
しかしまあ、2,3年前にやったゲームが、すぐに出来る私のパソコンって一体・・・。
ショートカットもそのままだしね。ほんとに速攻。
で、まあ、やってみてへたくそになったなぁと。
でも、結構楽しかった〜。
ASの前作で、エンジェリックコンサート(以下AC)というのがあるんだけど、それも同じように音ゲーの要素が入ってるんですね。
んで、ASの改良版というか、そういうものが以前出て、特典としてACの曲もプレイ出来るようになるんですよ。
AC→AS→AS(改良版)みたいな感じ。
改良版が欲しいなーっていう友人もいたので、二人で金を出し合って買おうということになりました。
ちなみに高2の頃の話。
んで、現物をどちらが所有するかって話になって、私はプレイ出来ればそれで良かったので、所有権は譲ったんですよ。
その代わり、お金の負担は彼の方が多かったんですね。
そんなわけで、昔相当やり込んだゲームです。
これにはインターネットランキングという機能もついてて、ゲームのスコアと名前を登録できるんですね。
で、実は、あの頃のスコアだと、結構良い順位に入れたんですよ。
曲ごとでのハイスコアなら、最高で10位か9位くらいにはなってたんじゃないかな。
しかし悲しいことに、登録するにはシリアルナンバーというか、何かそういうのが必要なんですが、彼の方に訊いてもそれらしいものが見つからないということで、結局記録を登録することはできないまま終わってしまいました。
あれから数年。
久々にランキングを覗いてみたんですね。
流石にもうどちらにせよ登録できないだろなーと思いながら*1
だけど、意外とまあ、あんまり変わっていなくて。
今でも13位でした。ちょっと嬉しかったw
登録はできないんで、完全に自己満足なんですけどね。
暇なとき、また少しやってみようかと。
何せ、ACで曲を歌ってるのはほっちゃんですからねっ。
ゆかりんのもあるけど、1曲だけだからなぁ・・・。
何のためにこの話をしたかというと、ただの自慢だったり(死
いやでもさ、マイナーだから母集団は少ないと思うけど、一応全国で13位とか、ちょっと頑張ったと思いませんか(何


ちなみに、天罰は天罰エンジェルラビィというアニメの主題歌なのですが、内容がアレなので殆ど見てないです。
原作(AS)は面白いのにね。
参考資料。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%BD%B0%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A3%E2%98%86


最後まで読んでくれた人がいたらありがとう。
ぶっちゃけ、途中で自分でも打つのがめんどくさくなりましたw
いやまあ、何を書こうかは考えてあったけど、しんどかったねぇ。

*1:50位までしか登録できない。