お金

最近睡眠不足な気がします。
今日も起きるのが辛かったし。ってか1限は嫌じゃあ。
それはともかく、お金の減りが異常です。
4月には8万くらいあったはずなのに、6月末には3万も残ってない。。。
合宿とコンパと飲み等で消えてしまったのですね。
ああ勿体ない。
でもまあ、もう要領はつかめてきたから大丈夫。
無駄に行ったりはしないさ。
何度も行って自分にはそういうの向いてないってよく分かったし。
今日もM*1と話してたんだけど、お金を使わないと遊べない友人なんて嫌だね。
ずっと話してるだけでも、楽しいじゃないですか。
友人の家に行って一緒にゲーム出来れば最高じゃないですか。
どうしてどっか出かけてお金の無駄遣いしなくちゃいけないんですかねぇ。
いやまあ、たまにはバカなことするためにお金使うのも良いと思うけどさ。
話してるだけで十分楽しいと思える友達を沢山作りたいものです。
というわけで、お金が無い。初めてのバイト代が今月末に入る予定だけど、かなり少ないはず。
仕事自体は楽しいけど、時給が安すぎるから、ちょっとやめたいとか思ったりしてる。
もちろん当分辞められそうにないけどね。
夏期講習の時の個別もやって欲しいって言われたし。
人材不足なようですね。かなり。
今日は分数を教えるのに苦労しました。
約分ってどうやって教えればいいんでしょうか。
それこそ毎日ずっと見てあげられるんなら早く分かるかもしれないけど、私がその子を見られるのは週1でしかもたったの1時間。
これで効果を出すのはなかなか難しいね。
どうやったら理解できるかな。やっぱ数こなさせて体で覚えさすしかないのかな。
今までずっと教わる側だったけど、教える側に立ってみて分かることも沢山あるね。
先生はいろいろと苦労してたんですねぇ。もちろんしてない人もいたんだろうけど。

*1:かなり変や奴。割と仲は良い。