偉そうなことは言えないけど

ちょっとラノベに飽きてきた今日この頃。
1冊500円はするから、そうぽんぽん買うわけにもいかないし、買って読みたいという本は限られてくるわけで。
それに、何だろうね、ある程度パターンが読めてしまうというか。
ああ、あのパターンね、とか思ったりして、感動が少なくなってきた気がする。
本なんてあんまり読まない方なんだけど。うーん。
別にこう、専門家みたいに偉そうに語りたいわけじゃないんだけど、オチが見えてしまうとやはりつまらない。
やっぱりさ、最後まで読んで、そう来るとは思わなかったーとびっくりしたいじゃないですか。
半分の月が何とかってラノベを読んでみたけれど、うーん、別に普通というか。
そこまで興味を引かれることもなく。
とりあえず今は家にある本を読んでます。普通のSF。


で。
昨日は久しぶりにハルヒのアニメを見たわけですよ。
あまりのクオリティの高さに感動しっぱなしです。さすが京アニ
ハルヒが可愛い。やばい。鶴屋さんも凄くいい。
そして名前も知らぬ女子生徒まで可愛い。なんじゃこりゃ。素敵すぎる。
長門が占い以外では何も言ってなかった気がするけどまあ、これは仕様ですよねw
小説を一通り読んでみてから改めて見て、声は特に違和感無し。
絵も女性陣はばっちり。
古泉がちょっとイメージと違ったけど、それは多分私が小説の挿絵をちゃんと見てないからかな。
とにかく凄く良かった。今まで見てなかった自分は死刑ですねw