色々

今日は朝から気分がよろしくありませんでした。
起きて、眠くて、学校行くかどうか20分くらい悩んで、結局寝ましたw
出席をバッチリ取る1限のフランス語をさぼりーず。
たっぷり寝て、学校へ。
図書館で少し数学を勉強。明日の試験のための。
ちょくちょく分からなくていらいら。相似なんて消えてしまえー。
一番受けるのが楽しい授業に臨む。
でも、眠くて辛かった。睡眠時間は問題ないはずなのに。
次の退屈な授業はだるくて死にそうだった。
結局今日はサークルに行かずに帰ってきました。。。
一眠りして、少し回復。
それまでは、体調が良くなかったせいか、無意味に絶望してた感じだし。
そこまで思い詰めるようなことでもないのに、どうしようもないっていう気分になってしまってたんですよね。
不安や苦痛の相対化って、できないもんですな。
アフリカの人々たちのように、食べる物に困ったり、地雷が埋まってたりして生きていくだけでも大変、というわけでもないんだから、それに比べたらずっと幸せなはず。
でもそんなこと言われたって、現に目の前にある不安が和らぐなんてこともなく。
人はパンのみに生きるにあらず、とはよく言ったものですな。
まあ、体調が良くなったら、気分も良くなってきた。
数学もそこそこ解けて、いい感じ。うん。


今は、やろうと思えば、何でもできるだけの自由がある。
それが苦痛でもあるのだけれど。
ある程度やりたいことを絞っていかないと、どれも中途半端になってしまいますよね。
物理を最優先事項から外すことにしました。ちょっときついので。
一応、フランス語と手話、そして塾の勉強が一番大事にしたいということで。
手話は、先輩に勧めてもらった辞書を買いました。
今一生懸命覚えてます。フランス語よりは簡単ですよw


雨と雷が凄かったよね。
地震、雷、火事、ぷらん。
・・・特に意味は無いです。