前の日記ではメインになってたカテゴリーですが。
また勉強の記録をつけていくことにします。
自分を戒めるために。
大学生になったら学問をするって決めたんだ。
学問したいなら、まずは勉強しないと。
最初から面白いはずがないんだから、そこは根性で。


ALL IN ONE 例文1〜50
大学の授業だけでは受験生の時よりもむしろ学力が下がると思ったので、とりあえず友人に勧められてこの本をやることに。
基本的に、音読して、知らない単語にマーカー引くだけですね。
あと、ちょっと解説とか読んだりするくらい。
そんなに難しくもない例文はさらっとやってしまい、分かりにくいところは時間をかけてやってます。当たり前ですが。
400個以上も例文があるとしんどそうですが、高2の時に基本英文700選を1年かけてやり遂げた私としては出来ないこともないかと。
700は古いとか、無味乾燥とか、色々批判もされてたけど、そこまで悪くはないと思うよ。
まあ、凄く時間がかかるんであんまり人には勧められないですが。