穢翼のユースティア

イレーヌ√クリア。

コレッタ√と書こうかと思いましたが、一応自重しました。
ま、それはともかく、大体予想通りの展開でしたね。
聖女の祈りが都市を浮かすなんて、そんなわけねーだろと最初から思ったのでまあ予想通り。
ラヴィリアが本当に犠牲になるのかは予想できませんでしたが、普通に生きててほっとしました。
犠牲になってシナリオに重みをつけるっていうのも手ですが、可愛い女の子が死ぬのはあんまり見たくないですからね。
大崩壊でメルトが亡くなり聖女が交代したこととと、ティアが自分の意志で力を使えるようになったことがシナリオ上の大きな動きですかね。
ジークが聖女を殺すって言ってたのがちょっと意外でした。
確かに聖女と大崩壊が関係無いという証拠はありませんが、同様に聖女の力で大崩壊を防いでいる証拠もないはずですが。
まあ、教会や人々がみんな信じてるわけだし、証拠がなくても信じてしまうのは分かるんですけど。
コレッタも可愛いとは思うんですが、やはり私はエリスが好きだなあ。
この章ではあまり出てこなくて残念。
プレイ時間は8時間52分。
残りは2人になりましたが、このままだとあっさり終わってしまうような・・・。