Flyable CandyHeart

総括。

言うまでもなくFlyable HeartのFDで、すぐに各ヒロインの個別アフターをプレイできる内容となってます。
本編のアフターかと思いきや、どこか本編とは違うような・・・?と疑問を持ちながら進めていくと、
結衣√およびすずの√できちんとした説明がされています。
最初の爆発の後、すずのがすぐに晶くんを助けに来て、その時に誤って結衣を連れてきてしまったと。
実際はすずのはシナリオの後半まで記憶を失っているわけで、FDらしいIF√でしかなかったわけですが。
全員を同時に登場させるにはああいう方法しかなかったんだろうと思いますが、本編であった出来事がなかったことになってしまうのはちょっと残念ですね。
結衣√や桜子√の重さがなくなってしまったし。
まあ、そこはFDだからあんまり考えない方がいいのかもしれません。
以下、覚えてる範囲で個別√について一言。

天音。
くるりが防火扉を閉めた件について、会長に謝ってるのが本編の伏線を回収してて良かった。

くるり
服を買いに行ったね。それだけ。

桜子。
いよいよ学校へ通うことになるぞ、というところで終了。
本編後であれば感慨深くもあるんですが、FDだとちょっと軽いかなあと。

茉百合さん。
前半の小百合さんとの邂逅のシーンは非常に良かった。
きちんとした君なごのアフターでしたね。このシーンだけでも買って良かった。
後半はお酒に弱い茉百合さんによる暴走エロシーン。
私はMではないですが、茉百合さんに攻められるのは嫌いではないですね。
ただ、お酒に酔って自分が何をしたのか覚えてないってのはいただけない。
きちんと覚えていて、「私ったら何てことしたのかしら」って言って赤面するところまでがセットだと思うんです。
ドSではあるけれど、節度と良識を持っていて、大好きな晶くんにだけそういう面を見せる、それが茉百合さんなのです。
あと、ドSモードでない普通の茉百合さんとのエロシーンが入っていないのも納得いかないですね。
結衣も2シーンあるんだから、唯一単独FDがあった茉百合さんもあって然るべきだと思います。

結衣。
FDのシナリオの構造の種明かし編といったところでしょうか。
フライヤの欠片を回収するためにヒロインたちと話をしているシーンは特に印象的でした。
本編の総集編を見ているような、そんな感じでしたね。

すずの。
結婚式までしちゃうとか他のヒロインに比べて優遇されすぎな気がしないでもない。
祝詞をあげる茉百合さんを見ているのはとても複雑な気分でした・・・。


らぶらぶフライアブルハザードについて。
FHしか知らないので正直プレイしててつらかった。
せめてななついろくらいはプレイしてからやった方が面白かったかも。
撫子はななついろのキャラのようですが、攻略できるのかな。

プレイ時間は6時間25分。
らぶらぶ〜のCGを回収するのに多少時間がかかりましたね。

点数としてはまあ80点といったところですね。
君なごよりは多少時間がかかりましたが、茉百合さん成分が薄いのでこの点数。
これでも本当に茉百合さんと会うことができないのが残念ですね・・・。