Flyable Heart

結衣シナリオクリア。

肝心な部分がぼかされたまま話が終わってしまったので、やや置いてきぼりな感じがしましたね。
結衣と双子という話を聞いた時には、「やられたな」と思いましたが、その後も二転三転しました。
結局、結衣は結衣たちがいる世界の茂樹の娘で、晶は晶の世界のいる世界の茂樹の息子だから、
遺伝子的には同じだけど双子じゃないということになるのかな。
法律的にはOKそうだけど、子供作ったらやっぱり危険なような気がする・・・。

まさかラストにすずのとどっちの世界SHOWをやることになるとは思いませんでした。
桜子シナリオでは桜子と父親のどちらかを選ぶことはありませんでしたが、今度は自分の意志で結衣を選ぶことになると。
ということは、イマまでも世界線を移動したような描写があった時は、2つの世界の一方から他方へ動してたのかな。
そう考えるとある程度は納得できるような、できないような。

例の電話の幽霊(?)はやはり結衣とマックスにも見えているようで。
結衣は晶と遺伝子が同じだから分かるとして、なんでマックスにも見えるのか謎ですね。
よく考えると、マックスが知ってるならくるりが知らないはずないし、くるりもシナリオに大きく絡んでいそう。
今回も天音√、桜子√と同じく意味深な発言をして消えていますし。

プレイする時は毎回最初からやり直してスキップしてるんですが、今回はプロローグをもう一度流し読みしてみました。
それを踏まえて考えてみると、父親から学生証をもらって学園に行くまでが元の世界で、
あの爆発に巻き込まれた時に結衣たちのいる世界に移動したと考えるのが妥当かなあ。
爆発に巻き込まれながら天使っぽい人(たぶんすずの)の声が聞こえたし、その直後に結衣に出会っているし。

さて、そうなるとすずのは結局何だったのか?という疑問に行き着きます。
晶は父親とかとは違う特別な人であるとすずのは言っていましたが、はっきりしたことは分からなかったです。
すずのの言動から結衣と晶との子供なんじゃないかとも考えましたが、すずのが攻略対象な時点で違う気がする。
晶よりもさらにイレギュラーな存在としてあの世界にいるから、殆どの人に認識されていないのかなあ。

分っかんねー、全てが分かんねー('A`)

情報が小出しにされて、確かに新情報も多かったのですが、肝心なことが分からず仕舞いで
ラストもあまりピンとこなかったのがちょっと残念でした。
一応、綺麗なハッピーエンドだったと思うんですけどね。
今回はきちんとEDで歌が流れましたし。OPの曲だったけど。

プレイ時間はここまで11時間45分。
いよいよラストのすずのです。
きちんと伏線回収して私をスッキリさせてくれるのかどうか、見物ですね。
是非とも私にジャンピング土下座をさせてほしいものです。