咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

第3話。

一瞬で全国行っててワロタ。
麻雀打ってるシーンが殆どないのはどうなんだろうなあ。
晩成が予想通りアレでしたが、そもそも阿知賀がそんなに強そうに見えないから、どうやって勝ち進んだのかイメージできない。
全国では少しは麻雀をやってくれるのでしょうか・・・。

和以外にも、本編のキャラが出てきたのが嬉しいところ。
衣にやられてレイプ目になってるのにはちょっと笑ってしまった。
流石にあのメンツ相手には勝てないようで。
そして咲のラスボスオーラが凄い。
咲は会場で迷っててオロオロしてるだけだったはずですが、咲のオーラを感じるくらいには阿知賀も実力があるようです。

このハイペースでどう話を終わりにするのか気になるところ。
本編のことを考えると、清澄と戦うことはなさそうですが・・・。
というか、初戦敗退するんじゃないかという懸念すらあります。
ドラを集める人以外は能力者いなさそうだし。

EDが変わったのは本編で言う「残酷な願いの中で」枠なのかな。
ここでまさかの橋本さんでちょっとテンションが上がりました。