るいは智を呼ぶ

るいルートクリア。

回りくどいテキストと、問題が解決しないまま終わってしまったのが不満ですが、最大瞬間風速はそれなりにあった感じですね。
パルクールレースとこよりの姉を助けるシーンは面白かった。
ただやっぱり、未解決の部分が多すぎてなんとも言えない・・・。

まず、智の行動原理が分からない。
いきなり同盟を組もうなんて言い出して、そのくせ自分だけ割に合わない行動ばかりしているんだが、後でちゃんと理由が分かるんだろうか。
これでほんとに単なるお人好しと言われるとちょっと納得出来ない。
物語の後半ならヒロインたちとの絆もあるから分かりますが、少なくとも最初の出会いからすぐ同盟の話が出てくるのは謎です。
やたら利害を強調してて、それもなんか厨二病っぽくてイラッとしますが、そもそも智に同盟を結ぶことでの利益が見当たらない。
あと、これは突っ込んじゃいけないんだろうけど、一緒に風呂まで入って男だと気づかれないのは流石に無理があると思います。

話の流れとして、パルクールレース→呪いを解こう→地雷踏んでぼーん&あなたと合体したい→やくざとハッスル→るいの両親について衝撃的な事実が・・・→エンディングという感じか。
もっと大雑把に纏めてしまうと、るいに秘密を知られて恋仲になって、るいの父親のことが分かってエンディング、呪いについては何とかなるだろと放置でEDというわけで、あんまり中身がないなあ。
そもそも呪いの存在について大した言及がないのが不満だし、智が地雷踏んでもセーフだったけど智の本当の地雷が何なのか不明だし、どうしてるいが呪いから逃げ切れたのかも謎。
こよりの姉のその後についても言及がないのも気になる。
「1ヶ月後、元気に外を歩き回るこより姉の姿が・・・」とかナレーションが欲しいですよね。
るいが毛嫌いしてた父親が、実はるいのために超頑張ってたってオチはテンプレすぎて逆に予想外だった。

CGの1枚もなくあっさり死んでしまった三宅さんは流石に可哀想だと思います><
立ち絵も声もあるからもうちょい話に関わってくるのかと思ったんですが、他のルートでの活躍に期待。
ユンたんも結局レースまでしか出番がなかったし、ゴール直前のあの殺気攻撃が痣を見た瞬間に消えたのもよく分からんなあ。

うう・・・殆ど分からんしか書いてないですね。
選択肢もなく強制的な最初のルートですから、まだまだ種明かしはこれからなのでしょう。
唯一特殊能力がないらしい智にどんな力が秘められてるのか気になるところです。

プレイ時間は5時間43分。
まあ割と標準的な時間ですね。
くどい文章に慣れれば結構面白いんで、引き続きプレイしていきましょう。
次に攻略できるヒロインが全く予想できませんが、こより辺りではないかと予想。