Fate/Zero

第4話。

ランサーとセイバーの一騎打ちの回でした。
そしてそれを見つめるケイネス・切嗣とその女、そしてアサシン。
アサシンは切嗣たちには気づいてないんだろうか。
だとしたらアサシンの割には大したことがないなと思ってしまいますが。

そしてバトルは期待通りのかっこよさ。
しかしランサーの宝具が思ったよりも地味だった気がします。
魔力を貫く槍と、癒えることのない傷を与える槍。
確かに後者は地味にチートかもしれないけど、チート揃いの英霊たちにどこまで有効なのか微妙なところ。
因果を歪めて一撃必殺のはずなのに一度も当たらなかったゲイ・ボルグを思い出します。
この戦いで二人は互いの真名に気づいたみたいですが、俺はランサーの正体が分からんぞ・・・。

そして戦いもクライマックスというところで、まさかのライダー参戦。
全部の英霊と戦ってみたいから止めるとかお前は悟空かよと。
しかもいきなりクラスと真名を名乗っちゃうあたりフリーダム過ぎるw
今回の英霊の中ではせいぜい真ん中くらいの強さしかない気がするけど、そんなにライダーは強いのでしょうか。
振り回されるウェイバーがかわいい。
このまま戦闘が続くとは考えにくいので、一旦中断するのかな。

次回は狂獣咆哮ってことで、バーサーカーの出番かな。
不幸おじさんの活躍がようやく見られるんですね!