ナツユメナギサ

羊シナリオクリア。

なんというメインヒロイン。
他の3人とシナリオの気合いの入れ方が違い過ぎるw
それなりに色々あるんだろうなとは思いましたが、思ったよりも重かったですね。
っていうか、シナリオ全体として意外と重い雰囲気があるなあ。
見た目萌えゲーなのに。

羊の猫宣言でやっぱりあの事故で死にかけた猫が羊だったのかーと思ったら見事に騙されました。
クリスマスツリーの力を使えば猫が人間になるくらいはできるのかなと思ったんだけど。
どちらにせよ昔の自分に戻るというチート技を使っているとはいえ、伏線を綺麗に回収してて感心しました。
まあ、羊の心を開かせたのは最後は結局力技だったんだけど、それも若さということですかね。
あの事務員さん(アリアさん?)の言ってた通り、精神的な病気を抱えてる人に逢いに行き続けるのは逆効果なことも多いから、上手くいったのは結果論でしかないんだけど。
どんな姿でも気にしないよって言うの簡単だし、嘘じゃないんだろうけど、ひどい姿になってしまった相手の気持ちを考えてないから答え方として正解ではないんだろうなあ。
ああいう状態の時は正解はないというか、ほとんど何を言っても受け入れてもらえないだろうから、時間を置くってのも実際のところ大事だと思うんですよね。

って何の話だっけ。
とりあえず、とにもかくにも羊が可愛すぎ。
でも、流石に自転車プレイは正直エロい以前に笑ってしまいました。
こんなバカップルいたら間違いなくぶん殴ってるわw
少しずつリハビリしていって、主人公と仲良く暮らしてほしいですね。

こんなシナリオ見たら他のヒロインのルート行けないじゃないですか、やだー。
そうは言ってもここで止めるわけにもいかないので、とりあえず次はもう一度真樹ルート行って別シナリオを見てみることにします。
真樹の過去には一体何があったんだろう。
そういえば、主人公とは対照的に、羊やつかさにはそれなりに重い過去がありましたが、はるかについてはあまり語られてなかったような気が。
病気についての詳しい説明とかあったっけ。
アリアさんの正体についてもスルーされたままだし、謎ですね。

プレイ時間は8時間35分。
4人攻略したにしてはやっぱり短いのう。