ナツユメギサ

真樹シナリオクリア。

老樹真樹は処女を二度失う。
怪しいリングの力でセックスのやり直しが多いのが印象的でした。
不満があったらその日をやり直せるとかチートアイテムもいいところですが、この島特有の現象なんですかね。

それはともかく、このゲームにハッピーエンドはないのだろうか。
島を出たら云々については散々フラグを立てていたので、多分ろくなことにはならないだろうなとは思ってましたが、そのまま真樹は帰ってこないでEDとか悲惨すぎる。
彼女の痕跡すら完全に消えてしまい、むしろ主人公がまだちゃんと覚えてる方が不思議なくらい。
外に出た真樹が突っ込んでいたけど、やっぱこの島色々とおかしいし、それに気づかない住人もおかしいよな。
あの島にいる人は何かしら記憶が欠如したり、障害みたいなものを持ってたりとかしてるのかなあ。
そういう人たちの療養所みたいになってるという可能性もあるのかもしれないですね。
主人公が海で倒れていて記憶喪失だったって話も、周りの人がそう言ってるだけで、本人が確認してるわけじゃないから本当のことかどうかも怪しいですし。

それにしてもこのゲーム、ヒロインと仲良くなるペースが早すぎてちょっと馴染めないなあ。
恋はいつだって唐突なのかもしれませんが、そんなに早く好きになられても感情移入できないっす。
いっそ羊みたいに最初から主人公が好きな方が理解しやすいです。

まだまだ話が見えないところが多いんですが、これって多分個別ルートはみんなこんな感じになりそう。
歩ルートはとりあえず保留で、とりあえず周りから攻めてみようと思いますが、この消化不良感のあるシナリオが続くとなるとちょっとしんどいな。

プレイ時間は4時間38分。
手動でカウントしてるので実際はもっと短いと思います。
2ルートやってこの時間って最近のエロゲとしてはかなり短いですよね・・・。