大帝国

帝ルート終了。
「真の統一を目指して」、「帝とともに」をそれぞれクリア。
イベントフェイズもこなしつつ、だらだらと114ターンもかけてしまったw
とりあえずエンディングあっけないですね。
2chのスレで知ってはいたけど、せっかくソビエトを滅ぼしてもカテーリンちゃんとミーリャにエロがないとかちょっと意味が分からないですね。
帝ともよく分からんうちに1回えっちしておしまいだし、一体何が何やら・・・。
ソビエトの冬将軍スノーが凄く良かったので、それが一番の収穫かも。
パッチを入れたら、実績にあるお魚も追加されるということで、今回は建造物はお魚縛りにしてみたのでちょっと大変だったかな。
とはいえ同じくパッチで緊急修理ができるようになったし、出撃できないイライラは軽減されたかと。
とりあえず、真エンドをさくっと見てプレイを終わりにしようかなと。
連合艦隊とCombined Fleetのどっちがいいのか分からんけど・・・。
ここまでプレイ時間は55時間33分。
文句言いながらもかなりやってるなーw
キングコア編をやって詰んだり、パッチ入れて最初からやり直したりしたので結構時間かかってる感じ。