グリザイアの果実

幸シナリオクリア。
これもまた良い話だなー(´;ω;`)
綺麗に纏められていて文句の付けようもありません。
強いて言うなら、最後の選択肢、あれは分かんねーよw
意地悪すぎるというか、あれだけだとどっちも不正解にしか見えなくて見事にBADエンドで幸がぽぽぽぽーんでしたよ。
しかしヒロインのために学園爆破とかバカップルもここまでくると凄いというか、流石雄二そこに痺れる憧れるーという感じ。
幸の鎖を解くだけで話を終わらせるのではなく、両親というか母親の呪いを解く手助けまでしちゃうとは、ほんと主人公が完璧超人過ぎて困る。
自分のせいで亡くなった人への罪の意識と、それの解決策自体はそんなに意外性もないわけですが、話の持って行き方が上手くてプレイしててとても楽しめました。
幸というヒロイン自体も好きでしたしね。その名の通り幸せになってほしいです。
閑話休題
主人公の情報がまた少しだけ入ってきましたね。
「国防機関」にお勤めのようで、単純に考えると自衛隊とかかな、と思いますがそんな単純な話でもなさそうで。
曰く付きっぽいので、何かしら非公式な国の組織なのかなという推測くらいしか現時点ではできませんね。
最近の情勢から何となく原子力関係なのでは、という思いつきも出てきますが、流石にこれは短絡過ですな。
まだまだ主人公については謎が多いです。
プレイ時間はここまで18時間19分。
結構長くやってるはずなのに、面白いお陰でそんなに苦もなく進められています。
次はなんかエンディングがバッドみたいらしいという蒔菜を攻略してみようかなと。
最後は天音か由美子かで迷ってます。どっちがいいんでしょうね。