星空のメモリア-Wish upon a shooting star-

夢シナリオクリア。
まさに大団円といった綺麗な終わり方でしたね。
後半がやや超展開というか、いまいちついていけなかった部分もありましたが。
歌澄が洋を助けたから、少し時間が戻ってやり直すことができたのかな?
やり直しても、結局メアと引き換えという展開には変わりありませんでしたけど。


他のシナリオで詩乃さんなどから指摘されていた、他人に頼らないという主人公。
夢のおかげで、甘えることができたようです。


メアの正体もはっきりして、エピローグでメアのフォローもあったので、これで終わりでもいいくらいですが、まだ続きがあるようです。
っていうかメア=芽愛でいいんだよね。生まれ変わり的な感じで。
うーん、個別も結構長くて、逆に色々と書くのが難しいな。
最初に書いた通り、よく出来たお話だったと思います。
プレイ時間は30時間17分。
既読スキップの時間があるとはいえ、流石に長いですなあ。
それでは、このゲームのラストを飾るメアルートに挑みましょう。