星空のメモリア-Wish upon a shooting star-

千波シナリオクリア。
あれ、これで終わり・・・?という感想。
正直主人公が千波と結ばれる必然性をあまり感じられませんでした。
あのタイミングで主人公とくっつくのも唐突な気がしたし。
そして何より、千波を攻略してる気がしない。
主人公の父親と母親、及びレンとかの背景説明の方に重点が置かれていて、千波どこいった状態。
まあ、家族の問題で千波も大きく関わってくると言えばそうなんですけどね。
今後のメアルート辺りの伏線回収の説明のためのシナリオって感じですか。
明日歩ルートが割と綺麗に終わってた分、このラストは消化不良。
父親が違うとはいえ妹と結ばれるわけですから、そういった葛藤とかがあるのかと思いきや、全然ないしね。
まあ、そうですかとしか言えない。
唯一良かった点としては、中学生の歌澄さんが可愛すぎてヤバイということ。
そりゃ勢いで教師になっちゃいますね。はい。
プレイ時間は24時間6分。
既読スキップ時間が長すぎて実際やってる時間よりかなり長くなってます。