星空のメモリア -Wish upon a shooting star-

こももシナリオクリア。
まあ、そうだろうなという展開になって、残念ながら予想通りでしたと。
『彼女』という言葉で明らかにプレイヤーのミスリードを狙ってるから、逆に分かりやすかったですね。
エピローグで『彼女』が残っているのも、まあですよねーという感じ。
無駄に悲劇にする必要もないし、綺麗に終わったなと思いますが。
シナリオ自体は緻密で良く出来てたかなと。
こももが星が嫌いな理由等、伏線を綺麗に回収していたし。
Wish upon a shooting starという副題なのに、その流れ星のせいで・・・というのはどうなんだろうと思ったりもしましたがw
で、面白かったかと訊かれるとちょっと答えに窮してしまうような。
共通ルートの既読スキップが遅いのにもイライラしたし、個別ルートも山場に入るまではずっと冗長だったし。
お陰でクリアするのにえらい時間がかかってしまったw
まあ、メアを攻略したいしちゃんと最後まで頑張ろう。
次の目標としては明日歩ですね。
明日歩可愛いんだけど、だんだんうざくなってきたので、個別ルート入ってもっとめんどくさくならないか心配です。
プレイ時間は18時間25分。
既読スキップ等の時間が2時間くらいあるので、実際はもっと少ないでしょうが、まあ。